思い出の詰まったご実家でのウエディング🏡Tsuyoshi&Yu&Riko

Tsuyoshi & Yu &  Riko

2023/4/22

鹿児島県隼人地区

 

海の香りや波音が近くに感じられる素敵な場所にあるご実家。

お二人が結婚式の会場に決めたのはたくさんの思い出の詰まったそのご実家でした。

新婦お父様が少しづつ少しづつ手作りでリフォームされた大切な空間です。

 

初めて、お二人と面談し相談をいただいたその日に

「ご実家見せていただけますか?」とお願いしそのままご実家へ→

防波堤沿いの道はグリーンで囲まれ海の向こうには桜島も。

お家の中は、子供の頃からのたくさんのお写真や大好きなジブリグッズで溢れご両親の愛情が伝わってきました。

その場で「ここで結婚式をやりましょう!」すぐに決まりました。

 

 

当日は、2部制でのウエディング。

1部はご親族中心

2部はご友人&お仕事関係の皆様

ヘアメイクはご実家の2階で・・

ご友人の美容師さんが担当くださいました。

お母様からのリップシーンも特別な時間に・・

そして新婦優さんが今回選んだドレス。

お子様とお揃いでオーダーされた、お子様の肌にも優しいサステナブルな素材で製作いただいた

maison de emmaさんの特別なドレス。

「身体に優しい素材・モノを伝えていきたい」そんな優さんの想いがたくさん詰まった

素敵なドレスで大切な1日を過ごしていただきました。

 

挙式セレモニーは、ご実家から堤防を挟んだらすぐの浜辺にて🌊

そこは、いつも家族でバーベキューをする思い出の場所。

新婦、優さんはお父様と入場。

お父様も嬉しそうです!

穏やかな雰囲気の元波の音を聞きながら大切なゲストの皆様の前で誓うことが出来ました。

 

 

挙式後は、ご実家にてお食事スタート!

1部でのゲストへおもてなしされたお料理は、

ケータリングシェフ

terre maison de chef 武田シェフのこだわりのお料理が並びます。

今回、お二人がこだわったのは全てにおいて素材にこだわり、身体に地球にやさしいものを・・・

 

新郎新婦とミーティングを重ね、ご提案いただいたメニュー。

地産地消。ご実家ならではの素材も使用いただき唯一無二、思い出に残るメニューとなりました。

シェフからの料理説明もみなさん興味津々!

 

そして、今回は可愛いお子様ゲストもたくさん参加くださいました。

オリジナルのお子様BO Xを食べたあとは、近くの公民館へGO!

この日は特別に公民館をお借りしキッズルームとして使用させていただきました。

ちびっ子達も行ったり来たり💨

途中、ケーキのトッピングも担当しました🍰

そして、ゲストからのプレゼント!

お父様とキッズゲストからの歌のプレゼント♪

ご実家の縁側がステージに!

みんなで一緒に歌う一体感が最高でした♡

ご両親へのケーキのプレゼント・抽選会

など大盛り上がりの1部となりました。

 

=============

そして、2部のスタートはなんと!

新婦が昔在籍していた太鼓チームの皆さんが駆けつけてくださりお祝いの演奏からスタート!

もちろん、新婦・優さんも参加!

息のあった演奏は大迫力!

ご近所の皆様も見に来てくださいました。

2部のお料理は、

キッチンカーも出動してくださった

haru slow foodさんのブッフェスタイル🍽

色とりどりのお料理にゲストのテンションも上がります!

2部は、ご友人やお仕事関係の方中心。

更に賑やかな空間に✨

最高潮に盛り上がったカラオケ大会は、新郎・剛さんも参加しました🎤

そして、結婚式のクライマックス。

新婦・優さんからのご両親へのむけてのお手紙のご披露。。

涙で読めなくなるシーンもありましたが頑張りました。

大切なご家族からの言葉に感動の涙が溢れました。

たくさんの家族写真に囲まれた、温かい空間で皆様が集まり祝福してくださる

「何気ない日常の延長線上に結婚式がある」

そんなコンセプトがぴったりな1日となりました。

 

貴重な機会をくださり本当にありがとうございました♡

 

終わってご家族とスタッフのみんなと、海辺でバーベキューしたのもいい思い出です🍖

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です